毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

若手お笑い芸人を描きまくってください

2007.09.10(03:00)
お笑い芸人詰め合わせ  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
小島よしお,にしおかすみこ,ハリセンボン,ムーディー勝山
今日のイラスト
『お笑い芸人詰め合わせ』

(左上段から)

小島よしお (サンミュージック企画)
にしおかすみこ (ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン (吉本興業東京)
ムーディー勝山 (吉本興業)


Good!・・・たくさん描けた
Bad!・・・小さい

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去のエンタお笑い芸人手描きイラスト)
 ですよ♪・・・最近、芸風に悩んでいそうなお笑い芸人と言えば
 アクセルホッパー・・・永井祐一郎とは何者?
 陣内智則・・・年収3000万円のピン芸人と言えば


よゐこ濱口のめちゃイケ伝説といえば

2007.07.08(03:00)
三角錐(三角すい)  (抜き打ちテスト/めちゃ×2イケてるッ!)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
えんすい抜き打ちテスト/めちゃ×2イケてるッ!
今日のイラスト
『よゐこ濱口の三角すい』
えんすい抜き打ちテスト/めちゃ×2イケてるッ!
(参考資料)
お台場展示品

Good!・・・たしかこんな感じだった気がする。
Bad!・・・よゐこ濱口の三角すいは細長くて気持ち悪い。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去の手描きおもしろイラスト)
 タカアンドトシ・・・子供たちに大人気のお笑いコンビといったら
 相撲の土俵入り・・・”相撲”をイラストで表わしてください。
 ひょっとこのどじょうすくい・・・仮面の男といえばもちろん

めちゃイケッ!抜き打ちテストの名場面といえば

2007.07.06(09:00)
「masaru hamaguche」(はまぐちぇ) 抜き打ち期末テスト

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
よゐこ濱口(マサルハマグチェ)
今日のイラスト
『よゐこ濱口優』
「hamaguche」
(ハマグチェ)


○・・・スペルは正解といえる。
×・・・正解を用意できませんでした。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去の手描きおもしろイラスト)
マスオさんのモノマネ(キャンキャン)・・・お気に入りのマニアックモノマネは何?
キャメル(たばこ)のおっさん・・・ちょいワルおやじを描きなさい
陣内智則・・・年収3000万円のピン芸人と言えば

仮面の男といえばもちろん

2007.06.12(02:00)
ひょっとこ 

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
ひょっとこ
今日のイラスト
『ひょっとこ』

○・・・日本手拭の模様は○。
×・・・ひょっとこがこんなに必死な形相をしているとは知りませんでした。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

このお題はナンシー関さんのオフィシャルサイト 記憶スケッチアカデミー から頂戴しております。

”相撲”をイラストで表わしてください。

2007.05.21(20:36)
相撲 (おすもうさん in 両国国技館)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
相撲土俵入り
今日のイラスト
『相撲取り』
相撲土俵入り
(参考資料)
土俵入りセット


○・・・どっしりとした安定感は○
×・・・写真入手できず。若干、辺見えみりさんに似ている。

今日の脳トレ・・・1歳若返った。

子供たちに大人気のお笑いコンビといったら

2007.05.18(20:10)
タカアンドトシ  (欧米か!in 徹子の部屋)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
タカアンドトシのTシャツ
今日のイラスト
『タカアンドトシ』
タカアンドトシのTシャツ
徹子の部屋出演時の画像
は見つかりませんでした。


○・・・タカさんのむっちり感は間違ってはいない
×・・・ライオンの鼻が小さい。

今日の脳トレ・・・1歳老けた。

お風呂嫌いといえば、ズバリこの人

2007.05.16(22:04)
ビビビのねずみ男 (ゲゲゲの鬼太郎)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
ゲゲゲの鬼太郎ビビビのねずみ男
今日のイラスト
『ねずみ男』
ゲゲゲの鬼太郎ビビビのねずみ男
(参考資料)
ゲゲゲの鬼太郎 原作
フィギュアコレクション
ねずみ男


○・・・目は似ている。
×・・・お風呂嫌いのねずみ男が、裸になるシーンがあったと思うのですが、、、
    (追伸)フィギアはありました。ということは!!

今日の脳トレ・・・1歳老けた。1歳若返った!
ねずみ男の裸

ちょいワルおやじを描きなさい

2007.05.03(03:45)
キャメルのおっさん  (たばこ(キャメル)の宣伝ポスター)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
ちょいワルおやじ
作品名
『バイクのおっさん』
チョイ不良おやじ


○・・・ワイルドさは○。
×・・・乳首とへそは見えていない。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

お気に入りのマニアックモノマネは何?

2007.04.21(06:18)
驚いた瞬間のマスオさん  (サザエさん)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
マスオさんものまね
作品名
『マスオさんとカツオくん』
キャン×キャン(きゃんきゃん)
キャン×キャン(きゃんきゃん)
お笑いコンビ
(ヴィジョンファクトリー)

○・・・ホンモノのマスオさん画像は見つかりませんでした。
×・・・カツオの態度が悪い。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

『笑』キャン×キャン動画アップしました! (2007/3/27 01:24)
キャン×キャン (2007/4/11)
Good!な芸能ブログ集
NOW.KYAN×KYAN (キャン×キャンオフィシャルサイト)
| HOME |
