毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とにかく大きいものを描いてください(夏の風物詩)

2007.08.28(03:00)
入道雲  (積乱雲)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
シュモクザメ
今日のイラスト
『ビル街の入道雲』
入道雲
(参考資料)
入道雲入道雲入道雲
和合 亮一 (著)

Good!・・・モクモクした感じは正解と言える
Bad!・・・そんなに入道雲・入道雲って言わなくても・・・

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去の手描き街並イラスト)
 郵便ポスト・・・昔の赤い郵便ポストを描いてください
 歩行者用信号機・・・歩行者用の信号機を描いてください


<<できるだけかわいい動物を描いてください | HOME | 花ことば「あなただけを見つめている」といえば(夏の風物詩)>>


カテゴリー



  • コミック/マンガイラスト(26)
  • 生き物/動物イラスト(27)
  • 人物イラスト(11)
  • 景観/風景イラスト(15)
  • 文化/生活イラスト(12)
  • 食べ物イラスト(5)
  • 乗り物イラスト(2)
  • スポーツイラスト(3)
  • かわいいイラスト(6)
  • おもしろイラスト(9)
  • 未分類(0)
  • このブログについて(4)
  • コメント
    参考資料が…面白い…っ。
    【2007/08/28 19:15】 | Michi #goVLvfsE | [edit]
    入道雲って 海にしかできないとおもってたwwww
    【2007/08/29 00:23】 | ヨヨ子 #- | [edit]
    >Michさん、
    こんにちは^^
    作者は、何か、入道雲に不満でもあったのでしょうか?
    それとも、「ピザって10回言ってみて」の様な、
    新しいスタイルの「言葉遊び」なのでしょうか?
    ナゾが深まるばかりです><

    >ヨヨ子さん、
    入道雲が 夏の季語だと初めて知りました!
    でも、6文字のにゅうどうぐもって、五七五の俳句にうまく合わないのでは?
    と、一瞬 胸が締め付けられるほど心配になりましたが、
    そんなことは、「どうでもいいですよ♪」ですね。

    今夜はぐっすり眠れそうです。zzz
    【2007/08/29 12:31】 | xera #USjiiEj2 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://arex2007.blog98.fc2.com/tb.php/117-cc38593c
    | HOME |
