毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くだものを描いてみます

2007.05.31(08:00)
パイナップル 

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
パイナップル缶詰
今日のイラスト
『パイナップルと缶詰』
パイナップル
(参考資料)
おいしいパイナップル


○・・・パイナップルの角度と置き方は大正解!
×・・・葉っぱのふさふさが足りない

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

このお題はナンシー関さんのオフィシャルサイト 記憶スケッチアカデミー から頂戴しております。


<<鳥のイラストにチャレンジします | HOME | 今日は楽器を描いてみましょう。>>


カテゴリー



  • コミック/マンガイラスト(26)
  • 生き物/動物イラスト(27)
  • 人物イラスト(11)
  • 景観/風景イラスト(15)
  • 文化/生活イラスト(12)
  • 食べ物イラスト(5)
  • 乗り物イラスト(2)
  • スポーツイラスト(3)
  • かわいいイラスト(6)
  • おもしろイラスト(9)
  • 未分類(0)
  • このブログについて(4)
  • コメント
    パイナップルってむくのがめんどくさいですよねえ^v^;痛いし!
    キューイとか桃とかの表面の毛も指にささってチクチク痛いからさわりずらいでっす^^b
    綺麗な花にはトゲがある!美味しい果物もまたしかり!?
     今日のパイナップルは痛くなさげですー>w<*
    【2007/05/31 09:12】 | よよ子 #- | [edit]
     パイナップル、残念ながらオカサンタは、食べ物として苦手です。

    でもxeraさんのイラストのパイナップルは、食べられそうです。おいしそうです。

     xeraさんのイラストは日に日に、エスカレート(難易度の高い)していますね。

     予断ですが、オカサンタは、初めて脳トレをやった時、事務所の全員が挑戦したのですが、周りは25才やら最低でも58才でした。

     ちなみにオカサンタは・・・・・

              82才でした。

    事務所のみんなは、大笑い、めちゃイケでやっている中間テストや期末テストのマサル・ハマグチェさんの気持ちがわかりました(涙)
     
    【2007/05/31 10:50】 | オカサンタ #HfMzn2gY | [edit]
    >よよ子さん、

    実はわたくしの「鳥肌のツボ」ベスト3に「キウイのチクチクを凝視する」が入ってます。
    (小さいx密集x規則性が大の苦手)

    そこをピンポイントで突いてくるとは、よよ子さん恐るべし!
    ちなみに、今もコメントを書きながら、鳥肌が立っております(ゾゾッー)。
    【2007/06/01 12:03】 | xera #USjiiEj2 | [edit]
    >オカサンタさん、

    こんにちは^^
    うーむ、イラストを良く見ると、「ヤシの実」かなと、、、

    82才の件、
    正直私のまわりでも最高記録です!!
    胸を張ってよいと思います。っていうか、芸人としてはオイシイと思います!

    (しまった!オカサンタさんは芸人じゃなくて、プロのイラストレーターさんでしたっ!)
    【2007/06/01 12:07】 | xera #USjiiEj2 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://arex2007.blog98.fc2.com/tb.php/74-4fb389b3
    | HOME |
