毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伝説の生物!上半身がヒトで下半身が魚

2007.06.04(01:30)
人魚(マーメイド) 

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
人魚マーメイド
今日のイラスト
『人魚』
人魚マーメイド
(参考資料)
人魚


○・・・足のヒレは○。
×・・・座っているのは貝ではなく岩でした。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去の伝説上の生き物の手描きイラスト)
竜(ドラゴン)・・・伝説の生き物といえば
ツチノコ・・・幻の珍獣ツチノコを描いてください
河童(かっぱ)・・・信じるか信じないかはあなた次第

<<昔の赤い郵便ポストを描いてください | HOME | 鳥のイラストにチャレンジします>>


カテゴリー



  • コミック/マンガイラスト(26)
  • 生き物/動物イラスト(27)
  • 人物イラスト(11)
  • 景観/風景イラスト(15)
  • 文化/生活イラスト(12)
  • 食べ物イラスト(5)
  • 乗り物イラスト(2)
  • スポーツイラスト(3)
  • かわいいイラスト(6)
  • おもしろイラスト(9)
  • 未分類(0)
  • このブログについて(4)
  • コメント
    やはり 東洋の人魚と 西洋の人魚では イメージちがうんですかねえ^^
    昔の日本の人魚予想図みたいのみたときは 怖くてしかたなかったですー><; さらに ジョーズをダメ押しで観て 以来海には入らなくなりました^v^b (いつ 迷いザメとか来るかわかんないですもん!)
     こちらの人魚は 少し 東洋ですかね?v-48
    【2007/06/04 03:00】 | ヨヨ子 #- | [edit]
    ヨヨ子さん、こんにちは^^
    (ブログの方、快調ですね!!)
    むかーし、人魚のミイラの写真を見たとき、幼心にショックを受けましたv-12
    最近では「ヒトガタ」って写真を見ましたが、、、「うあぁ~っ」
    思い出すだけで、、、正直怖いです。
    あたくし、もう海には入れませんっ!!
    【2007/06/05 12:33】 | xera #USjiiEj2 | [edit]
    はじめまして、バナナンと申します。ブログ村から飛んで来ました。

    記憶だけでイラストを描くという発想がとても面白いです。
    私は資料を片手にして、考え込んでしまうときが度々あります。
    正確に描いてもあまり魅力的にはならない場合が多いので、記憶だけでちょっと描いてみようかなと思いました。

    私もイラストブログをやっているので、良かったら来てみて下さい。

    それではまた~。
    【2007/06/05 23:19】 | バナナン*Ba77 #- | [edit]
    >バナナンさん、
    はじめまして。コメントありがとうございました!

    バナナンさんのブログに訪問させていただきました。
    イラストの数スゴイですね!ビックリしちゃいました。

    私もバナナンさんのように、たくさん描いていきたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)
    【2007/06/07 12:14】 | xera #USjiiEj2 | [edit]
    私はxeraさんの人魚のが好きですよ。
    何しろ情緒があるじゃないですか~
    会ってみたいな、東洋な人魚。
    【2007/06/09 01:42】 | リリオペ #QmwuxZag | [edit]
    >リリオペさん、
    私は、リリオペさんのやさしいフォローのコメントが好きです。
    ありがとうです!!
    【2007/06/10 23:18】 | xera #USjiiEj2 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://arex2007.blog98.fc2.com/tb.php/76-a2b8f206
    | HOME |
