毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手塚治虫先生の代表作といえば

2007.06.14(01:00)
鉄腕アトム 手塚治虫のSFマンガ

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
鉄腕アトム
今日のイラスト
『10万馬力だ鉄腕アトム』

○・・・飛行姿勢は合っている。
×・・・若干マジンガーZが混じって見えるのは私だけ?

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去のレトロアニメの手描きイラスト)
 ヤッターマン・・・子供の頃よく見たアニメはなに
 ムーミン・・・懐かしいアニメキャラをかいてください
 矢吹ジョー・・・あしたのジョーのラストシーンを描いてください

<<獰猛そうな昆虫といえば | HOME | 仮面の男といえばもちろん>>


カテゴリー



  • コミック/マンガイラスト(26)
  • 生き物/動物イラスト(27)
  • 人物イラスト(11)
  • 景観/風景イラスト(15)
  • 文化/生活イラスト(12)
  • 食べ物イラスト(5)
  • 乗り物イラスト(2)
  • スポーツイラスト(3)
  • かわいいイラスト(6)
  • おもしろイラスト(9)
  • 未分類(0)
  • このブログについて(4)
  • コメント
    ま・・・眉毛がーーーw
    というか アトムって なんで 裸にちかい格好なのですかねえ?w
    歩く戦う心優しき原子炉ですよね?
    眉毛は 被爆してなくなっt・・・
    あわわわわわ!
    【2007/06/14 05:55】 | ヨヨ子 #- | [edit]
    >ヨヨ子さん、
    あっ、まゆ毛がない。なんたる不覚!
    絵ごころ格言集に、
    「動物にまゆ毛を書くなっ!」というのがあるのですが、
    人物にまゆ毛を描き忘れるとは、、、
    わたくし、いまだ修行の身です。
    【2007/06/15 12:58】 | xera #USjiiEj2 | [edit]
    おもしろいもの見つけました!

    せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
    携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
    情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
    【2007/06/17 17:05】 | みゆき #- | [edit]
    はじめましてピカロです。かんたん相互リンクありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
    ポカポカドボンみたいなグローブが戦う気を感じますねぇ。ウケケケと笑っていそう。
    【2007/06/21 13:44】 | ピカロ #- | [edit]
    >ピカロさん、
    こんにちは^^コメントいただきありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。
    ところで、イラストをよくよく見直してみました。すると、、、
    ケケケと笑ったまゆ毛のないガチャピン・・・
    もはや鉄腕アトムでもなんでもないことが分かりましたv-16
    【2007/06/22 12:25】 | xera #USjiiEj2 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://arex2007.blog98.fc2.com/tb.php/81-02923818
    • 【このマンガが読みたい!】
      マジンガーZ『マジンガーZ』(マジンガーゼット)は、永井豪作の漫画、およびそれを原作とする東映動画のアニメ作品。その作中で主人公が乗り込む巨大ロボットの名称でもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
    【2007/07/29 20:35】
    | HOME |
