毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

獰猛そうな昆虫といえば

2007.06.16(02:30)
カマキリ 蟷螂(かまきり)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
蟷螂(カマキリ)
今日のイラスト
『カマキリ(戦闘モード)』
蟷螂(カマキリ)


○・・・三角形の頭の形と目は○。
×・・・昆虫を描く時はカメラ目線にしない方がよさそう。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

このお題はナンシー関さんのオフィシャルサイト 記憶スケッチアカデミー から頂戴しております。

(過去の昆虫の手描きイラスト)
 てんとう虫・・・昆虫を描いてみてください
 カブトムシ・・・甲虫王者ムシキングのモデルといえば
 トノサマバッタ・・・じゃあ、仮面ライダーのモデルといえば

<<今日はガイコツでも描いてみますか | HOME | 手塚治虫先生の代表作といえば>>


カテゴリー



  • コミック/マンガイラスト(26)
  • 生き物/動物イラスト(27)
  • 人物イラスト(11)
  • 景観/風景イラスト(15)
  • 文化/生活イラスト(12)
  • 食べ物イラスト(5)
  • 乗り物イラスト(2)
  • スポーツイラスト(3)
  • かわいいイラスト(6)
  • おもしろイラスト(9)
  • 未分類(0)
  • このブログについて(4)
  • コメント
    ま ん て ぃ す

    んー カマキリを触るときは 命がけ。
    お尻からでてくる 黒い影~♪
    そーれは 寄生チュー!
    からだに入れば きけーんだー♪

    でも生まれたばかりのカマキリは 可愛らしくて ナデナデしちゃいますー><b
    【2007/06/18 10:30】 | ヨヨ子 #- | [edit]
    >ヨヨ子さん
    Q:「カマキリの中から出てくる、うねうねの動く物体は何だ?」
    A:「それはハリガネムシ」「人体に入ると腹痛・嘔吐があり、ときには死亡する可能性もあります。」
    だそうです。おそろしや。
    (参考URL:おしえてねドットコム!)
    http://homepage2.nifty.com/osiete/seito265.htm
    ↑の質問が少しおもしろかったりします。
    ※追伸:修正いたしました。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
    【2007/06/19 14:51】 | xera #USjiiEj2 | [edit]
    みれなかったwwww
    【2007/06/20 10:03】 | ヨヨ子 #- | [edit]
    >ヨヨ子さん、
    今後、気をつけます。
    ご指摘ありがとうございました。
    (参考URL:おしえてねドットコム!)
    http://homepage2.nifty.com/osiete/seito265.htm
    ↑今読み返すと、あまり面白くなかったりします。(すいませんでした)
    【2007/06/20 12:15】 | xera #USjiiEj2 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://arex2007.blog98.fc2.com/tb.php/82-31275aad
    | HOME |
