毎回お題について、記憶だけを頼りに手描きでイラストを描いていきます。
そうです、ちょっと脳トレです!それでは、いっしょにブログで脳トレ始めましょうか。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

痛いけど気持ちいいものといえば

2007.09.16(09:45)
足裏ツボ押し  (足裏健康法/リフレクソロジー)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
足裏ツボ
今日のイラスト
『足の裏反射区』

Good!・・・首に効くツボは合っていました。健康が一番。
Bad!・・・また韓国にいきたいな。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去の痛い手描きイラスト)
 ハンニバル・レクター博士・・・「羊たちの沈黙」のワンシーンを描いてください
 ロッキー1・・・シルベスタ・スタローンの代表作といえば

とにかく小さいものを描いてください

2007.09.14(04:00)
あかちゃんの手のひら  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
赤ちゃんの手のひら
今日のイラスト
『赤ちゃんの手のひら』
赤ちゃんの手のひら
(参考資料)
赤ん坊の手

Good!・・・ボンレスハムの様な手首のしわは○
Bad!・・・うーん、想像以上に指が小さいです。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去の小さい手描きイラスト)
 てんとうむし・・・昆虫を描いてみてください
 目玉親父・・・今日はゲゲゲの鬼太郎のキャラを描いてみます

親子をイラストで表わしてください

2007.09.12(02:00)
カルガモの親子  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
カルガモの親子
今日のイラスト
『カルガモの親子』
カルガモの親子
(参考資料)
DRETEC カルガモタイマー
子がもマグネット付
T-178 DRETEC
(ホーム&キッチン)

Good!・・・子ガモは似ている。
Bad!・・・くちばしが大きい。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去の手描き絆イラスト)
 丹下段平・・・あしたのジョーのキャラを描いてください
 シーザー・ツェペリのシャボンランチャー・・・ジョジョの奇妙な冒険からなにか名場面をひとつ

若手お笑い芸人を描きまくってください

2007.09.10(03:00)
お笑い芸人詰め合わせ  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
小島よしお,にしおかすみこ,ハリセンボン,ムーディー勝山
今日のイラスト
『お笑い芸人詰め合わせ』

(左上段から)

小島よしお (サンミュージック企画)
にしおかすみこ (ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン (吉本興業東京)
ムーディー勝山 (吉本興業)


Good!・・・たくさん描けた
Bad!・・・小さい

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去のエンタお笑い芸人手描きイラスト)
 ですよ♪・・・最近、芸風に悩んでいそうなお笑い芸人と言えば
 アクセルホッパー・・・永井祐一郎とは何者?
 陣内智則・・・年収3000万円のピン芸人と言えば

お色気x美貌x悪女といえばもちろん

2007.09.08(08:00)
峰不二子  (ルパン三世一味の紅一点)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
バイクで疾走、峰不二子
今日のイラスト
『夕日をバックに峰不二子』

Good!・・・夕焼け空に浮かぶ夕日のぼんやり感は○
Bad!・・・ルパン三世の終わりの歌でこんなシーンがあったと思うのですが、、、
      「さだめぇ~なのさぁ~るぱんーさんせぃ♪」とかいう歌のバックで、、、

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去の大人の女性手描きイラスト)
 サザエさん・・・はだしで駆けてくゆかいなといえば
 MEGUMI・・・今日はグラドルを描いてみよう

居合いの達人で斬鉄剣といえば

2007.09.06(03:00)
石川五ェ門  (石川五右衛門)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
斬鉄剣の石川五右衛門
今日のイラスト
『石川五右衛門』

Good!・・・面長な顔は正解にします。
Bad!・・・眉毛がない。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去の刀の手描きイラスト)
 戦国武将織田信長・・・ゲームにもなった戦国武将といったら
 剣侠鼻唄(OnePiece/ワンピース)・・・最近かっこいいと思ったキャラ

拳銃の名手といえばもちろん

2007.09.04(03:00)
次元大介  (ルパン三世)

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
次元大介
今日のイラスト
『次元大介』

Good!・・・鼻は似ている
Bad!・・・拳銃を描きたかったですね。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳若返った。

(過去のちょいワルおやじイラスト)
 キャメル(たばこ)のおっさん・・・ちょいワルおやじを描きなさい
 ハンニバル・レクター博士・・・「羊たちの沈黙」のワンシーンを描いてください

ルパン三世を描いてください

2007.09.02(03:00)
ルパン三世  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
ルパン三世
今日のイラスト
『俺の名はルパン三世』
ルパン三世パーフェクトコレクション
(参考資料)
ルパン三世
パーフェクトコレクション(廃盤)

Good!・・・首の角度はそっくり。奇跡的に裸のお手本がありました。
Bad!・・・眉毛が薄い。麻雀放浪記 哲也のダンチに似ている。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去の手描き裸イラスト)
 カッパ(河童/かっぱ)・・・信じるか信じないかはあなた次第
 ビビビのねずみ男・・・お風呂嫌いといえば、ズバリこの人

できるだけかわいい動物を描いてください

2007.08.30(02:00)
ペンギン  

記憶だと・・・こんな感じ
正解はこちら
かわいいペンギンの赤ちゃん
今日のイラスト
『ペンギン』
南極大陸からの贈り物
(参考資料)
ペンギン・シアター
南極大陸からの贈り物

Good!・・・胸元からおなかに向けての模様は○
Bad!・・・かわいくない。

今日の脳トレ・・・脳年齢が1歳老けた。

(過去のかわいくない手描きイラスト)
 マンモス西・・・鼻からうどんといえばこの人
 カマキリ(蟷螂/かまきり)・・・獰猛そうな昆虫といえば

前ページ | HOME | 次ページ
